スポンサード リンク

お金がない人でも、彼氏の誕生日の時には、喜んでもらえるようなプレゼントをしたいですよね。

実際、誕生日プレゼントは二人の関係をグッと近づけるために、ものすごく重要になってくるものです。

ここでは、お金がない時への彼氏へのプレゼントとして役に立つ5つの方法についてご紹介していきます。

お金がない時への彼氏へのプレゼント

手作りケーキをプレゼント

誕生日といえば、やはりケーキですが、手作りケーキをプレゼントすると、とても効果的にです。

手作りケーキは、市販のケーキに比べても、安い費用を作れる一方、愛情をしっかり込められるので、効果は何倍にも上がります。

ですから、お金がない時は手作りケーキを作らない手はないですよね。

そしてケーキだけでなく、手料理や手作りのお菓子をプレゼントして上げれば、それだけも彼氏はとても喜んでくれるでしょう。

手編みのマフラー

これも”手作り”つながりですが、お金がない時は、手編みのマフラーなどをプレゼントするのも良いと思います。

(もちろん、彼氏の誕生日が秋や冬であることが条件となりますが。)

同じ手編みでのプレゼントだと、セーターを考える人もいるかもしれませんが、手間も掛かりますし、相手が負担に感じることもあります。

ですから、マフラーぐらいが、時間や金銭の観点から見て、最も効果が高いと言えます。

フォトフレームに思い出写真を入れて

今まで、彼氏と撮って来た写真の中で、一番良い写真を選んで、それをおしゃれなフォトフレームに入れて、誕生日にプレゼントしても良いでしょう。

お金に多少余裕があれば、数千円ぐらいを払ってデジタルフォトフレームを買ってもいいでしょう。

ただ、お金がない場合でも、普通のフォトフレームを1,000円ぐらいで買って、思い出の写真と一緒に入れて上げれば彼氏に喜んでもらえることは間違いないでしょう。

ペアグッズ

たとえ安いプレゼントであったとしても、彼氏とのペアのものであれば、大きな価値を持つようになります。

指輪、ストラップ、マグカップなどの食器、ネックレス、ペンダント、スマフォケース、Tシャツ、パジャマなどなどペアグッズはいろいろな選択肢があります。

あとは、予算や好みに応じて選べば良いでしょう。

心のこもったメッセージ

どういったプレゼントを彼氏に送る時も、そこに心のこもったメッセージを付けて上げれば、効果は倍増します。

バースデーカードに手書きのメッセージを書いて彼氏にプレゼントしても良いですし、時間がない時は、LINEなどでメッセージを送っても良いでしょう。

逆に彼氏は、どれだけ高価なプレゼントをもらったとしても、彼女からのメッセージがなければ、何となく物足りなさを感じてしまうものです。

それだけメッセージは、大きな意味を持つのです。

一緒に過ごす時間

実は、彼氏にとって、一番のプレゼントはあなた自身だとも言えます

あなたが彼氏のそばにいてくれるだけでも、最高のプレゼントになるものです。

彼氏の誕生日の時は、部屋で一緒にDVDの映画を観ながら過ごしても良いでしょう。

また、膝枕で彼氏の耳掃除をして上げるのも効果的です。

結局、最後に残るのはプレゼント以上に、彼女と過ごした時の思い出だったりするのです。

キーワードは気持ちと思い出

トータルで考えると、大切なことは気持ちと思い出であることがお分かり頂けると思います。

もちろん、プレゼントを買うお金がない時は、お金を借りることも一つの方法です。

しかし、プレゼントを上げる時に気持ちをしっかり伝えることが出来なければ、効果は薄れてしまいます。

是非、彼氏の立場に立って上げながら、プレゼントを通じて、彼氏と素晴らしい思い出が出来ることを願っています。

スポンサード リンク