※当サイトには広告が含まれています。

スポンサード リンク

金欠 デート

金欠の時にデートのお誘いを受けると、結構、複雑な気持ちになるものですよね。

ただ、お金がないからといって、デートを断ると、後で取り返しのつかないことになる可能性があります。

そこで、ここではお金のかからないデートの方法をいくつかのパターンでご紹介していきます。

金欠でも出来るデート

公園デート

お金のかからないデートとして、代表的なものはやはり公園デートです。

普通の公園であれば無料で利用することが出来ますし、大きな公園でも入園料は数百円ぐらいで済むので、金欠の方にはオススメのデートコースです。

自然の美しいところであれば、散歩やピクニックをしながら花や植物を楽しむのも良いでしょう。

また、広い芝生があれば、そこで一緒にスポーツを楽しむという方法もあります。

美術館・博物館でデート

美術館や博物館でのデートは、入場料さえ払えば、あとはゆっくり見学できるというメリットがあります。

東京の代表的な美術館や博物館の入場料をチェックしてみると・・・

  • 東京国立博物館:900円
  • 国立科学博物館:1,600円
  • 西洋美術館:600円
  • 世田谷美術館:1,000円
  • 国立新美術館:1,000円

という感じで、大体1,000円ぐらいで見学できるようになっています。

これぐらいの金額であれば金欠の方でも大丈夫ですよね!?

美術館や博物館は、いろいろなことを学べるという点でもデートスポットにはすごくお勧めです。

登山デート

登山デートは、単純に山を登るだけなので、ほとんどお金が掛かりません。

頂上に向かって、彼女と一緒に歩いていくだけで、自然と関係も深まっていくでしょう。

ただ、登山は服装にこだわり過ぎるとそこでお金が掛かってしまうことがあります

また、東京のように、近くに山がないと遠出をする必要性が出て来て、交通費にお金が掛かってしまう場合もあるので、そういった点では注意が必要です。

海でデート

海は二人で波の音を聞きながら砂浜を一緒に歩いたりしながら、ロマンチックな雰囲気を楽しむことが出来ます

夕陽が沈む水平線を一緒に眺めてもいいでしょう。

何より、金欠の時でもお金をかけずにゆったりとした時間を二人で過ごすことが出来るのでお勧めです。

自宅デート

彼女を思い切って自宅に誘うと、二人でドキドキ感を楽しめるだけでなく、お金が掛からないという点でもメリットが大きいです。

料理やゲームをしたり、お酒を飲んだり、DVDを借りて来て一緒に映画を観たりと、自宅デートはいろいろな楽しみ方があります。

カラオケデート

カラオケデートは特に昼間であれば1時間の料金は数百円程度で済むので、金欠の時でも助かるデートコースとなっています。

また、カラオケボックスは密室なので、二人だけの世界を楽しめるというメリットもあります。

カラオケで歌を歌えば、ストレスを発散することも出来ますし、歌がうまければ、彼女に新しい自分の魅力を伝えることも出来るでしょう。

プラネタリウムデート

プラネタリウムは数百円程度で見られるところが多いので便利です。

プラネタリウムデートは、部屋は真っ暗となる分、体を寄せ合ったり、手をつないだりと自然に彼女に接近しやすくなるので、好評だったりします。

ただ、あまりイチャイチャしすぎないように気を付けて下さいね。

神社デート

神社デートは、無料または最低限の料金で入れるところが多いので金欠の方にお勧めです。

ただ、ただ神社デートというと、少し古臭いイメージを感じる方も多いかもしれません。

しかし、最近の神社は明治神宮などパワースポットという観点で注目されているので、神社デートを喜ぶ女性は意外と多いです。

それに、神社の中には縁結びの神様がいらっしゃる場合もありますし、縁起をかつぐという観点でもデートに向いている側面があります。

ショッピングモールデート

ショッピングモールは、いろいろなお店が集まっているので、デートスポットとしては非常に最適なところです。

女性は、きれいな洋服やアクセサリーなどお店を見て回るだけでも楽しめる人は多いので、そこでウインドウズショッピングをするのも良いでしょう。

ただ、中には、見るだけだと、寂しさを感じる女性もいらっしゃいますし、ショッピングモールへ行けば、必ずそこのレストランで食事をしようという話になります。

ですから、最低限の予算はやはり用意しておいた方が良いかもしれません

動物園デート

動物園は、入園料が1,000円以下のところが多く、遊園地や水族館に比べると断然安いので、金欠の方には助かるデートスポットとなっています。

いろいろな種類の動物たちを見ていると、二人の会話も弾みやすくなりますし、可愛い動物達には癒されることも多いので、もし、彼女が動物好きであれば、是非、オススメです。

デートの平均相場?

1回あたりのデートの平均相場はいくらなのでしょうか?

Tech総研というところでは、独身エンジニアの1回のデートの平均は8,350円と統計結果を発表しています。

これは一般の人がデートをする場合の相場を大体同じぐらいなので引用させて頂きます。

ここでは1回あたりの平均デート代も聞いている。全体では8,350円。20代前半から30代前半は8,000円代で推移しているが、やはり30代後半になると9,000円代にアップする。

この金額を高いと思うか安いと思うかは、人それぞれだと思います。

備えあれば憂いなし

ただ、これぐらいの金額であれば、カードローンを利用した場合は、1万円ぐらいであれば結構簡単に借りることが出来ます

ここで紹介したデートは、確かに金欠の方でも乗り切ることが出来る方法となっています。

しかし、彼女とのデートでは思わぬ出費がある可能性は十分あります

ですから、いざという時に備えて、最低1~2万円借りておかれることをオススメいたします。

実際、もし、デートでそんなにお金を使わなければ、余ったお金をすぐ返済することによって、ほとんど利息も掛かりません。

kenji

デートの時こそ、備えあれば憂いなしなので、いざという時の男の信頼を失わないように、しっかりとお金を準備しておいて下さいね。

スポンサード リンク